名前(仮初の姿): 白隠賢治 (はくいんけんじ、と読む。その他いろいろペンネームを考えているが、一番しっくりくる)

 「白隠賢治」とは?: 創作上の人物。高校生。登山部兼文芸部。その他仲間が色々。

年齢: しーくれっと。だってそっちの方が面白いじゃない?

生年月日: 秘密。だってそっちの方が(略)

性別: 守秘義務。だってそっちのほ  (<--  どう考えても男です。)

出身地: 黙秘。だってそっちの(ry  (<--  いえ! 奈良県出身です! いいとこです! どなたかお仲間いませんか!?)

 

趣味: 

 犬の散歩(最近は帰りが遅くあまり行ってませんけど。どちらかというと犬派。……家の都合上猫を飼ったことありませんけど。)

 星を見ること(帰りは遅いですけど最近は余り見てませんねぇ、視力も落ちましたし。高校一年生の時に見たオリオン座は今でも忘れられません。 )

 木刀を振ること(昔は犬の散歩中に星を見ながら木刀を振っていました。決して不審者ではありません。奈良のお土産。)

 読書(ライトノベルのみといっても過言ではない。電撃文庫、MF文庫J、HJ文庫、富士見ファンタジア文庫がメイン。)

 パソコン上での作曲(DTM。MIDI音楽のみ。音楽ツクールが相棒。)

 音楽鑑賞(YouTubeをBGMにしています。)

 Visual Basic(ゲームは作れませんが。自分が使う一般的な{メモ帳とかファイル関係の}アプリケーションを作っています。)

 空想(話の構成を考えています。いつかは魔法を使えると信じている。物理的な方法で。これは中二病と言うのでしょうか。中二病と書いて「孤高 の成りきり師」と読む。)

 お絵かき(小学生のころはドラクエのスライム{ドラゴンクエストやったことないけど}をよく書いていたんだけどねぇ。写し絵が主。色は塗れません。)

 ゲーム(嫌いではないけどあまりゲームはしない。ロックマンエグゼ、テイルズ、ポケットモンスター、ファイアーエムブレムをこよなく愛する。 イージーならメタルギアもできるよ。)

 ピアノ(適当に叩いてます。楽譜もあまり分からない。義務教育以外で別に音楽を習っていたわけではないし。ちなみに高校の芸術の選択は「音楽 」です。)

 遊戯王カード(決闘者というよりコレクター。昔からブラック・マジシャンなどの魔法使い中心のデッキです。)

 マジック・ザ・ギャザリング(遊戯王関連で一応載せておく。けど余りカードを持っていない。だって近くのお店では売ってないだもん。)

 東方Project(入口はYouTubeでアップされていた「[耳コピ] 東方永夜抄 ヴォヤージュ1969[MIDI]」。感動した。曲がいいよね。ゲームはイージー でもクリアできないけど。)

  SoundHorizon(Chronicle 2nd、Elysion~楽園への前奏曲~Elysion~楽園幻想物語組曲~ 、Roman

特技: 「趣味は決して特技にはならない」と言い切ること。

 

 ================================

 ちょこっとピックアップ:(僕の人柄が分かるかも?)

 お気に入りのライトノベル:

  電撃文庫: 灼眼のシャナ、とらドラ!、空ろの箱と零のマリア理想の彼女のつくりかた、恋する鬼門のプロトコル、エア リエル、アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)、レイヤード・サマー、月光、その他色々。

  MF文庫J: ホーンテッド!、僕は友達が少ない、まよチキ!、おれと一乃のゲーム同好会活動日誌、変態王子と笑わない猫。、社会的には 死んでも君を!、けんぷファー、その他諸々。

  HJ文庫: 六畳間の侵略者!?、前略。ねこと天使と同居はじめました。、オレと彼女の絶対領域<パンドラボックス>、おれと天使の世界創生、 旅する少女と灼熱の国、瑠璃色の刃と朱色の絆、白衣の元繰術士と黒銀の枢機都市、その他。

 富士見ファンタジア文庫: マテリアルゴースト、生徒会の一存、Re(アールイー):バカは世界を救えるか?、夏海紗音と不思議な世界、ヘヴンズ ・ダイアリー、紅のトリニティ、「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」、デート・ア・ライブ、他。

 角川スニーカー文庫: 涼宮ハルヒの憂鬱、子ひつじは迷わない、他。

 

 好きなジャンル: ファンタジー系?

 好きなマンガ: アイリス・ゼロ、ディーふらぐ!、ひまわりさん、とらドラ!、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所、 シバトラ、いちご 100%、他。

  好きな東方キャラ: アリス・マーガトロイド、レミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット、パチュリー・ノーレッジ、鈴仙・ 優曇華院・イナバ

 

================================

 

結局ここは何なのか?: 情報関係の授業を受けているのにインターネットに疎いので少しでも慣れるために開設したのが第一目的。第二はなんだか 楽しそうだから。(少しでも楽しんでもらえれたらいいな。)

結局何をしている人?: つまるとこ学生(この肩書も後数年だけだよ)。作家さんやゲームのクリエーター、イラストレーター、ミュージシャンと かそういう、自分の世界に生きられる人、自分の趣味でも人を幸せにできる人に憧れます。モノヅクリをしたいです。

結局私は誰?: 夢を追う人。

 

 

……オタク? (なんだか悲しいですね。)

inserted by FC2 system